はじめましてと自己紹介


f:id:ayumu-no-ayumi:20200830162010j:image

 

 

はじめまして、アユムと申します。

 

1995年産まれ、察しの良い方だと気付くと思いますが、ゆとり教育をもろに受けてきた世代です(笑)

 

 

ここでは僕が経験している不安症などの精神疾患についてお話していきます。

 

僕が不安症を患ったのは24歳の頃、当時社会人二年目の僕は先が見えなくなり、どうしたらよいのかわかりませんでした。


これからどうしたらよいのか不安になりサイトや本を読んだりしてもがいていた時期がありました。

自律神経や認知行動療法の本を読んだりして勉強せねばと必死でした。

 

しかしそんな中、心が落ち着いたのは誰かの経験談でした。

 

先の見えない僕にとっては大きな力であり、希望だったのかもしれません。

 


そこで、僕の経験を通じて現在不安症などの精神疾患に悩んでいる方に、少しでもお力になれるようなブログにしていきたいと思っています。


しかし僕は医者ではありません。あくまでこんな人生を歩んでいる人がいるのだなという感覚で読んで頂けると幸いです。

これを乗り越えた先には光がある
そう信じて情報を発信していきます。


文章を書くことは不慣れですが、何卒よろしくお願い致します。